VEGA 猫&日々の話題&欧米TV!!

東京の府中市。VEGA CATTERY & キャットシッター。日々の思いついたこと etc

Entries



オーストラリアへの旅 その3 コフスハーバー1日目編

着いたどぉぉぉ~コフスハーバー!!
10年以上前に、1回来たことがあります。
何で行ったか・・・聞かれると恥ずかしいので
有る映画スターの牧場の”門”を見学に・・・
ですが今は、ヒュージャックマンが大好きです(笑)

 慌てて撮った、乗ってきた飛行機
s201506010-IMG_0494.jpg

 コフスハーバー空港ターミナル
s201506010-IMG_0495.jpg

空港には、13年前にお世話になった哲子さんが
満面の笑みで出迎えてくれました~
懐かしくてうれしくて、思わずハグし会いました(*^_^*)

乗ってきた飛行機に日本人の一団がいて
コフスハーバーも日本に有名になったのかと思ったら
哲子さんに聞いたら、こんなに日本人が来るのは
珍しいそうです。
その一団の若者達は、鯨と一緒に泳ぐため来たそうですが
哲子さん曰く、鯨とは一緒に泳げない決まりだそうですよ。

この後、哲子さんの運転でコモンウェルス銀行へ!!
ここで前回の訪問時に作った口座の解約が
今回の1人旅の目的です(=_=)
(この事は、同じ問題で苦しんでいる方がいると思うので
別項目で書きたいと思います。)
哲子さんは、私がコフスに来る前から、
相談ものってくれ、コモンウェルス銀行にも
何回も行ってくれて私がコフスに来るまでに
手順を整えてくれた人です。

また日本で英語のサポートを何ヶ月もしてくれた
I・Sさんと私の兄にも感謝の意を表したいと思います。

銀行に着き、哲子さんが通訳してくれて解約はスムーズでした。
口座解約したお金を日本への送金する時に
日本円にするかAUDのまま送るか聞かれて
もちろんAUDままで送ってくれるよう手続きしました。
銀行の人は、みんなやさしくしてくれて、簡単に手続きは
終わりました。(このときは!!!)(=_=)

今夜の宿泊先での夕食の買い物と、街の見学。
13年前と比べると、コフスハーバーも
ずいぶんと人と交通量が増え、街も大きくなって
以前より、より洗練されたようですね(*^_^*)

 街で購入した哲子さんお勧めのヘルシーサラダ
s201506010-IMG_0505.jpg

その後、海の方にあるFishermens Co-opという
その日に捕れた魚を売っているところに行き
夕食に食べるエビを4匹GET!!
1匹からでも売ってくれるそうですよ。
 
 2,3匹でお腹いっぱいでした。
 エビの頭の味噌も食べられ、おいし~いぃぃぃ
s201506010-Fishermens Co-op-IMG_0506

以前ここに来た時は、フィッシュアンドチップスを
買って、海を見ながら防波堤のところで食べました。
カモメが何羽もホバリングしながら、
投げてあげるチップスを受け取り
食べていたことを思い出しました(^-^)

さて、今日泊まる所は、 Coffs Jetty BnB

 入り口です!!
s20150612-1-IMG_0633.jpg

 細道を入っていくと~
s20150612-2-IMG_0632.jpg

 エントランス前!!
s20150612-3-IMG_0631.jpg

 お庭に住んでいるトカゲさん(^^)
s201506010-IMG_0496.jpg

 お部屋の中は、とてもクリーンです
s201506010-IMG_0499.jpg

s201506010-IMG_0497.jpg

 シャワーしか無いけど、十分!!
s201506010-IMG_0498.jpg

 ベランダに、宿泊者共同の冷蔵庫があります
s201506010-IMG_0503.jpg

宿泊代1泊: AU$125
ティファールが置いてあり、コーヒーや紅茶など
飲み放題。
とても清潔なお部屋です。

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


ペルシャ猫 ブログランキングへ

Comment

NoTitle 

オーストラリア旅行、いいですね! 娘が留学したいって言っています。 レオくんたちがさみしがっているかな?
たっぷり楽しんできてくださいね。
  • posted by くまひめ 
  • URL 
  • 2015.07/01 15:38分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

くまひめさんへ

オーストラリアから、もう帰国しています(^^;)
口座解約のため、私1人でOZには行ったので
お猫様の代理お世話係の主人はいたので、
な~~んも、寂しがってなかったようです(^^)
  • posted by VEGA 
  • URL 
  • 2015.07/02 09:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

VEGA

Author:VEGA
管理人:VEGA
所在 :東京
同居人:主人+3匹のニャンコ
仕事 :キャットシッター
その他 :
 ・映画鑑賞
 ・欧米TVドラマ鑑賞
 ・乗馬
 ・英語もしゃべれないのに
  海外生活に憧れてます~
 ・ニャンコ達とゴロ寝
  部屋の中を散らかす事・・・
 ・etc

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

訪問者数

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
