VEGA 猫&日々の話題&欧米TV!!

東京の府中市。VEGA CATTERY & キャットシッター。日々の思いついたこと etc

Entries



オーストラリアへの旅 その5 コフス2日目ドリゴ国立公園編

ベリンジェンを後に、一路ドリゴ国立公園へ
広大な世界遺産『オーストラリアのゴンドワナ雨林』で
亜熱帯から冷温帯性の雨林­としては世界最大規模だそうです。

途中の道は所々工事をしていて一方通行でした。
初めの道路工事の手前で、ヒッピー風のお兄さん(おじさん?)が
車を停める係をしていました。

その怪しげな風貌のお兄さんを見て、哲子さんと二人で
『本当に工事で停められたのかね???
停まった途端、武装した人が出てきたらイヤだよ~~』
と、シドニーのカフェ襲撃事件のIS(イスラム国)のことを
思い出して”冗談”を言ってました(^_^;)

 南半球は秋。少し紅葉が始まっています。
s20150611-IMG_0529.jpg

 ドリゴ案内センターに到着
s20150611-IMG_0532.jpg

案内所の中に入って、国立公園維持の為かなぁ(?)寄付金を自主的に払って、
案内所の裏手にあるスカイウォーク
s20150611-IMG_0533.jpg

 モヤが下から上がってきているのが見えます!!
s20150611-IMG_0536.jpg

 こちらに行くとトレッキングコース(^^)
s20150611-IMG_0545.jpg
こちらのトレッキングコースを行くと、
すてきな景色が待っているようですよ!!
しかし、いつ雨が降ってくるかわからないし
哲子さんが『こんな日は、ヒルがたくさんいる』とのこと。
歩きには適さない日なので、もちろんやめました~

案内所の中はお店と展示物などが有り、おしゃれです!!
大好きなハーブ石鹸を全種類買いましたよ~
展示物に中に、ドライフラワーがあったのですが
哲子さんがティーツリーの実だと教えてくれました。

 赤い○の中のがティーツリーの実


 案内所の庭には、野生(?)の七面鳥
s20150611-IMG_0549.jpg

そろそろお腹が減ってきたので
ドリゴの村(?)で、ランチタイム~
AU$10から食べられるランチです!!

 1階がバーとレストランになっています。
s20150611-IMG_0562.jpg
 夜はきっと賑やかだろうバー客席
s20150611-IMG_0550.jpg
 バーカウンター
s20150611-IMG_0551.jpg
 レストラン客席
s20150611-IMG_0553.jpg
 レストラン注文カウンター
s20150611-IMG_0557.jpg
 レストランメニュー板
s20150611-IMG_0558.jpg
 注文後に渡される”引換券(?)”
s20150611-IMG_0560.jpg

ランチを食べたホテルの向かいにアンティークショップが有り
哲子さんお薦めのとこだったのですが
何故か開いてなかった???(OPENの日なのに)
ま、客もいないから、きっとサボっていたのでしょう(笑)
 アンティークショップ
s20150611-IMG_0563.jpg

この後、ドリゴの滝を観に行きました。
s20150611-IMG_0569.jpg
 ”DANGAR FALL”(^O^)
s20150611-IMG_0564.jpg

この滝以外、ここには何もなし~~~
とても雄大ですので(たぶんもっと近くで見ると^^;)
行きすがら、是非、観に行きましょう(笑)

この後まだ次に続く~~~

PS. ドリゴ国立公園についてトレッキングされた方の
    ブログを下記に紹介させて頂きます!!
   * イロドリミドリ (ベリンジェン その④) 
        ベリンジャンも紹介されているので
        是非参考にされると良いです。
        こちらのブログに、私のブログで紹介(LINK)させて頂いた
        事をお知らせしたかったのですが、
        コメントが出来ませんでした。

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


ペルシャ猫 ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

VEGA

Author:VEGA
管理人:VEGA
所在 :東京
同居人:主人+3匹のニャンコ
仕事 :キャットシッター
その他 :
 ・映画鑑賞
 ・欧米TVドラマ鑑賞
 ・乗馬
 ・英語もしゃべれないのに
  海外生活に憧れてます~
 ・ニャンコ達とゴロ寝
  部屋の中を散らかす事・・・
 ・etc

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

訪問者数

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
