VEGA 猫&日々の話題&欧米TV!!

東京の府中市。VEGA CATTERY & キャットシッター。日々の思いついたこと etc

Entries

スポンサーサイト


オーストラリアへの旅 その8 シドニー1日目編

シドニーでは、誰も頼る人がいないので超不安。
着陸して飛行機降りたは良いけど、
どこでスーツケースをピックアップするの???
早速カンタスの職員のお姉さんに聞いたら、
国内線出口を目指してエレベーター降りたら
左に行けば良いと(たぶん<英語の分からない私>)言われ、
不安ながらも何とか、たどり着き
無事に自分のスーツケースをピックアップ!!

そして、又難問です!!
どうやってタクシーではなく、別の移動手段でホテルにたどり着こうか?
タクシーなら簡単だけど、乗合シャトルバス(AirBus)がBESTだけど、
ここは意地でも電車くらいには挑戦したかったので
電車の路線図を、お上りさん風に眺めていると、
近くのインフォメーションのお兄さんが、
話しかけてきてくれて、“シャトルバスでホテルまで行きたい”
と言ったら(一応英語のつもり)、手続きをしてくれました。
往復(帰りはもちろん国際ターミナルへ)でお願いしますよ。
やったぁぁぁ~ 往復料金AU$30。

お兄さんが”帰りのシャトルバスはここに電話して予約して”と、
とんでもないことを言うので、
“そんなこと出来ない”と、
あきまへん~という顔&身振りをしたら、
電話かけて予約してくれました。良かった(笑)
何回も“私は待っているだけで良いのね”と、
念を押しました(爆笑)
英語ぺらぺらしゃべれないなんって、悲し・・・ね(>_<)
 乗っているシャトルバスから、別のシャトルバスを発見
s20150612s-IMG_0658.jpg

乗合シャトルバスだから、あっちこっちのホテルを回り
やっと私の泊まるホテルに到着。
無事チェックインしてお部屋に!!

ホテルの部屋に入り、電気のスイッチをONにしても、
どこも照明がつかない???
え~~こういう場合、英語で聞くのになんって言うの???
頭の中で、英語を思い出して考えながら
行動は何とかライトのONの仕方を試行錯誤した後、
め~~~っけ!! 
これにカードキーを差し込む(赤い○の所)のでは?!
ピンポン~~~(^_^)v 無事解決。


シドニーに着いて無料Wi-Fiを国内線ターミナルでも、
ホテルロビーでも試したけど、メールもLINEもできない。

“ブルーマウンテンとジェノランケーブ”と
“グレンワースバレー乗馬体験半日ツアー”参加に
だいぶ前から予約していたのですが、
参加催行人数には達しなくてNGだったので、
明日のアクティビティー申込みするため、
街に飛び出していきました~
あそこに(左茶色のビル)見えるは、クィーンヴィクトリアビル(QVB)。
s20150612s-IMG_0659.jpg

QVBのむかいのビルに、旅行者が確か有ったので
そこに急いで向かいました。
しかし、やっぱりアクティビティーには参加できませんでした・・・

現地で前日に期待をかけたんですが、やっぱりダメでした・・・残念。
英語板“ブルーマウンテンとジェノランケーブ”は、
参加できるようだったのですが、
ジェノランケーブではルーカスケーブしか
行かないというので、申込みしませんでした。
次回来たときは、 “まごしどさん“お薦めの、
“ストロマトライト”も是非みたいですからね!!

QVBも無料Wi-Fiが有るので、とりあえず行ってみました。
ビルの中の写真をとりあえず撮りました。
コフスの哲子さんに無事シドニーに着いたことを
連絡したいため、気がそぞろで
いい加減な写真1枚がこれです(^^;)
s20150612s-IMG_0661.jpg

メールやLINEを試したけど、ここも通じませんでした・・・

QVBの中をゆっくり見る気分的余裕も無く
さ~と通り過ぎて外に出ると、仕事帰りの時間なので
人と車で大混雑。

交差点の信号待ちの間に、写真をパチリ。
QVB向かいのタウンホールがライトアップされ
きれいです。
s20150612s-IMG_0660.jpg

横断歩道を渡って、ウールワースマーケットに。
チョコとビスケットと飲み物・イチゴを購入。
ホテルの帰り道で、コンビニでサンドイッチをGET。
もう疲れていて、食欲無いので早く帰って
休みたかったので、もう何でも良かったのです(^^;)
これが、私の夕食!!
不味いサンドイッチのパンです・・・
s20150612s-IMG_0662.jpg

お風呂にも入ったので、
さ~これでTVを覧て、ゆっくりします~
s20150612s-IMG_0663.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


ペルシャ猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

VEGA

Author:VEGA
管理人:VEGA
所在 :東京
同居人:主人+3匹のニャンコ
仕事 :キャットシッター
その他 :
 ・映画鑑賞
 ・欧米TVドラマ鑑賞
 ・乗馬
 ・英語もしゃべれないのに
  海外生活に憧れてます~
 ・ニャンコ達とゴロ寝
  部屋の中を散らかす事・・・
 ・etc

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

訪問者数

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
