VEGA 猫&日々の話題&欧米TV!!

東京の府中市。VEGA CATTERY & キャットシッター。日々の思いついたこと etc

Entries



オーストラリアへの旅 その⑫ シドニー最終日 チャイナタウン~帰国編

ビアモント橋を後にすると、ダーリングハーバーの標識あり。
s20150614s-IMG_0816.jpg

チャイナタウンへの途中、道順を地図で確認していたら、
歯の抜けた大柄の労働者風のおじさんが、
親切に声をかけてきてくれて
勝手に私がハーバーブリッジの方へ行くのかと思い
『あっちの方へ行くんだよ』と道順を丁寧に説明(^_^;)、
『イヤイヤ、私はチャイナタウンに行きたいのよ』というと
道順をまた丁寧に解説してくれました(*^_^*)

無事チャイナタウンに到着。
あそこの見えるは、マーケットシティーの建物。
s20150614s-IMG_0818.jpg

この1階がパディスマーケット。
s20150614s-IMG_0820.jpg

あやしげな商品が並んだパディスマーケットを見学。
絶対コピー商品だよね~と言うような物もあり(^^;)
午前中のため、まだ人も少ないけどお昼近くには
たくさんの人であふれてました。
s20150614s-IMG_0821.jpg
s20150614s-IMG_0822.jpg

センターの2階から吹き抜けになってます。
s20150614s-IMG_0823.jpg

お魚屋さん!!
s20150614s-IMG_0824.jpg

センター2階のフードコートで、フルーツスムージーを飲んで一休み。
s20150614s-IMG_0826.jpg

s20150614s-IMG_0825.jpg

センターの中を一通り見て、その場所で調理して中華のお弁当を
売っているところに行列が出来ていたので、
私も並んで4品選んで弁当を購入。
s20150614s-IMG_0827.jpg

歩き疲れたので、HOTELに帰ってお部屋で
そのお弁当を食べました。
ご飯は美味しくないので食べませんでしたが、
おかずは、美味しかったです~

出発は夜なので、部屋で夕方くらいまでゆっくりして
疲れを取り、少し早めにチェックアウト。
ロビーでシャトルバスが来るのを待っていました。
無事シャトルバスに乗ったけど、無口で大ガラの
中東系の運転手さん。

2,3箇所のHOTELを回り乗客を乗せました。
みんな女性ばかり。
途中、薄暗い道路脇で突然駐車。
『誰々が乗るので、ちょっと待ってって』と言われ、
“え~~こんなところで誰待つのよ???“(心の声)

早く空港に着きたいのに時間が迫ってくるし、
怪しげな運転手さんだから、このまま何処かに
“誘拐”とか“銃撃”とか無いようね・・・と内心、心配&不安(^^;)
私だけじゃなく、他の女性客も無言だったので心配だったと思う。

やっと、中国語でしゃべっているお客さん達が来て、無事出発。
左へ国内線に行く道路は大渋滞(?_?)。
乗客が全員国際線に行く人達で良かった~

国際線ターミナルに到着。出発1時間半前くらい。
焦って搭乗手続きして、やっとホットしました。
飛行機に登場するまで、オレンジジュースを飲んで、ちょっと一息!!
このジュース美味しい~~~ 
これ街にいるときにもっと買えば良かった。
s20150614s-IMG_0836.jpg

s20150614s-IMG_0837.jpg

搭乗ゲートで待っていると、アナウンスで(北京だったと思うけど)
登場案内で、まだゲートに来てない人を呼んでいました。
5,6人の中国名の人が、まだゲート通過してないみたいでした。
その後も3回位アナウンスが有り、やっと4回目くらいで
来ていない4人位の名前のアナウンスになったけど、
アナウンスの声が“Immediately”と強調していて、
すごく怒っているという雰囲気でした(笑)
日本でも買い物に夢中な中国人がバスや飛行機を
遅らせているとニュースになっていましたね(^_^;)

日本に着いた~ クソ暑い・・・
オーストラリアは涼しくて良かったなぁ・・・・
スーツケースを宅急便屋さんに預け、
私は演劇グループの練習があるので、
そのまま田無へ直行(^_^)v

一応OZ旅日記は、おまかに終了ですが、
まだ書き忘れていることがあるので、次回に書きます~

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


ヒマラヤン ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

VEGA

Author:VEGA
管理人:VEGA
所在 :東京
同居人:主人+3匹のニャンコ
仕事 :キャットシッター
その他 :
 ・映画鑑賞
 ・欧米TVドラマ鑑賞
 ・乗馬
 ・英語もしゃべれないのに
  海外生活に憧れてます~
 ・ニャンコ達とゴロ寝
  部屋の中を散らかす事・・・
 ・etc

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

訪問者数

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
