VEGA 猫&日々の話題&欧米TV!!

東京の府中市。VEGA CATTERY & キャットシッター。日々の思いついたこと etc

Entries



オーストラリアの旅で書き忘れた事 帰国子女の教育 etc

1.オーストラリアの買ってきたお菓子。
 甘酸っぱいグミ(癖になる~~~)
20150617-IMG_0865.jpg

”Select”と書いてあるのはお買い得品。
マカデミアンナッツは小粒でもGOODです。
ピスタチオはあまり美味しくなかったですね。
 マカデミアンナッツとピスタチオ
1434419233458.jpg
s1434418966076.jpg

2.トイレはウォシュレットがやっぱいいよね。
  うちは全自動トイレなので、フタは勝手に開閉して
  くれるし流してくれるし、外では(日本でもそうですが)
  流し忘れに注意力を集中しました(爆笑)

3.ベリンジェンのお店でかわいい子供用品店、発見。
  甥っ子夫婦に今年産まれた女の子がいるので、
  その子にベストとヘッド飾りとおそろいの
  足飾り(?)を買ってみました~
  かわいい~~~~(*^_^*)
s20150611s-IMG_0890.jpg

s20150611s-IMG_0892.jpg

3.7/3に”スタバ、オーストラリア撤退の記事” とあり。
  それはそうだろうと、すごくよくわかる。
  だって、スタバじゃなくてもどこもかしこも、
  エスプレソマシンがあるもん。
  私も注文は“ラテ”専門でしたね(笑) 

4.ヒッチハイク禁止になっています。
  事件が多発していたので、
  政府はヒッチハイク禁止にしたそうです。
  でも山道を哲子さんと車で走っているとき、
  一人ヒッチハイクの人がいました。
  我らの後ろの車が乗せていましたよ。

5.家のキーホルダーにキティーちゃんのオモチャの
  ハサミが付いていたのですが、国際線に乗るときに
  思い出したけど、もうスーツケースを預けた後なので、
  どうしよう~(^^;)(>_<)と思っていたら、全然大丈夫でした。
  しかしオーストラリアでコフスハーバー行きの国内線で
  セキュリティーチャックに、引っ掛かりました(^_^;)
  でも係員がオモチャの小さいハサミと確認して、セーフ(^_^)v
  私の前の金髪のお姉さんの爪切り
  (?ペンチタイプのステンレスの高そうな物)
  取り上げられ、ゴミ箱に捨てられてました!!
  もちろん次から乗る飛行機では、
  ハサミはスーツケースに入れました(^_-)
20150705--IMG_0894.jpg

6.オーストラリアに来て英語のしゃべれない子供の
  教育について、哲子さんが教えてくれました。
  哲子さんご夫婦が一時日本で生活していた時期があり、
  お子さんは日本で生まれて育った子もいるので、
  英語がしゃべれないのです。
  しかしオーストラリアの学校では、個別に英語教師を
  無料で付けてくれて英語教育をしてくれます。
  家庭でも英語で話すべきか日本語で話すべきか、
  学校に相談したら、「せっかく日本語がしゃべれるのだから、
  家庭では日本語でしゃべって忘れないようにした方が
  良いですよ」と、アドバイスされたそうです。
  バイリンガルですね(笑)

7.シドニーは、
  * 道路ではあっちこっち、たばこ臭い・・・。
  * 坂道が多い!! 日本の横浜みたい。
  * 多くの人がカフェテリアでカフェ(おいしいです)や
     お酒を楽しんでいて、人生を楽しんでますね!! 
  * 以外と物乞いの人が多い。
  * (たぶん在住の)中国人がものすごく多い。

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


ペルシャ猫 ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

VEGA

Author:VEGA
管理人:VEGA
所在 :東京
同居人:主人+3匹のニャンコ
仕事 :キャットシッター
その他 :
 ・映画鑑賞
 ・欧米TVドラマ鑑賞
 ・乗馬
 ・英語もしゃべれないのに
  海外生活に憧れてます~
 ・ニャンコ達とゴロ寝
  部屋の中を散らかす事・・・
 ・etc

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

訪問者数

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
