VEGA 猫&日々の話題&欧米TV!!

東京の府中市。VEGA CATTERY & キャットシッター。日々の思いついたこと etc

Entries

スポンサーサイト


豪コモンウェルス銀行から新生銀行へ豪ドル送金トラブル

オーストラリア人は、全般に優しく親日家が多いようです。
が、仕事となるとどうなのでしょうか???

コモンウェルス銀行から豪ドルで
日本の新生銀行に送金手続きしました。
しかしオーストラリアから帰国後、新生銀行の口座を確かめたら
日本円で送金されてました。

コモンウェルス銀行から、あっちこっちの中継銀行を通って
日本の新生銀行に送金されます。
中継銀行を通るたびに、リフティングチャージとして
手数料を取られます。

参加したいアクティビティーを調べるのに気を取られて
外国から送金するのに、どの方法が良いかなど
全然調べていなかったのが、今回大失敗でした・・・・(-_-;)

コモンウェルス銀行の客の要請に対して
(指定通貨での送金がされてないので、内部調査と
次の中継銀行は何処かを教えてもらいたかった)
の責任のなさには、本当にあきれました。

別に、中継銀行での送金の責任を取ってもらおうと言う事でなく、
(中継銀行についての責任はコモンウェルス銀行で
責任を取らないと、私はサインをしている)
なんでコモンウェルス銀行内の処理のことを
聞いているだけなのに、無視されること数えきれず。
送金依頼を書いた書類は正しいのだけど、
その書類を処理した電信(書類)が正しく処理されているのか、
コモンウェルス銀行から次の中継銀行の支店も聞いているのに、
きちんとした回答が未だにない。

もう送金した本人(私)は日本に帰ってしまったのだから、
要請に対して無視すれば良いという態度にしかとれないやりかたに、
仕事への対処の仕方が日本と違うのを、すごく感じました。

日本では、出来る範囲で調査してそれなりに対処してくれますが、
オーストラリアのコモンウェルス銀行のサービスでは、
それがちっとも感じられませんでしたね。
言われたことに対して表面だけ、型どおりの答えで、
納得のいく説明をしてくれていない。
1回型どおりの返事をすれば、もっと掘り下げてこちらが聞いても、
無視される・・・。
本当に信じられない仕事のやり方です。

哲子さんのご主人のピーターはオーストラリア人です。
日本の会社でも働いた経験があります。
なので日本人とオーストラリア人との仕事に対しての
取り組みの違いを知っています。
今、彼が勤めているコフスハーバーの会社では
9時から仕事しているのはピーターだけ。
後の社員はコーヒー飲んで10時から仕事始める
と言うくらい、国民性があるのかも。
日本の会社でも、同じという所があるだろうけどね(笑)

もちろんピーターのように、責任もってあらゆる事を想定し
物事を考えて仕事してくれるようなオーストラリア人も
たくさんいると思います。
日本人だって、そんな人、少ないですからね!!

トラブルに関しての銀行の回答に関しては、日本の方が断然良いです。
コモンウェルス銀行の対応に出てくれた行員のすべてが、
何もなければ親切けど、自分のやったことは正しいからそれ以上は
知らないと言う風で、ちゃんと色々調べてくれない、説明が足りないし、
社内の横の連絡が無いなど、本当に腹が立つ~~~

今回は、愚痴なのでそれの写真はないので、
とりあえず、機内食の写真を貼り付けておきます~
行きの朝食に出た機内食。
行きの機内食1434419081926

帰りの朝食の機内食。フルーツの盛り合わせを選びました!!
20150615-IMG_0843.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


ペルシャ猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

VEGA

Author:VEGA
管理人:VEGA
所在 :東京
同居人:主人+3匹のニャンコ
仕事 :キャットシッター
その他 :
 ・映画鑑賞
 ・欧米TVドラマ鑑賞
 ・乗馬
 ・英語もしゃべれないのに
  海外生活に憧れてます~
 ・ニャンコ達とゴロ寝
  部屋の中を散らかす事・・・
 ・etc

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

訪問者数

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
