VEGA 猫&日々の話題&欧米TV!!

東京の府中市。VEGA CATTERY & キャットシッター。日々の思いついたこと etc

Entries



忘れない 3.11東日本大震災(Remembering 3・11)

2011年3/11のこの日、うちで私はのんきに、TVを覧ていました。
突然の大揺れで、普段地震が来ても知らん顔の猫達が
怖がっててんでんバラバラに、そこかしこに逃げて隠れました。

私はと言うと、『この揺れだと何処か大変な地震があったなぁ?!』
阪神・淡路大震災の時も、ただならぬ気配を感じました。
でも、我が家の地域は大丈夫との、勝手な判断に基づき
とりあえずベランダのサッシを開け逃げ口を確保。
猫を連れて逃げるため迄は、このときはしなくても良いと判断。
それにしても、頭の中はまず何をするかと考えるも
パニックなのだろうか、何も頭が働かず(^_^;)

しかし、その時から、本当に関東でも大地震があったら・・・と思うと
猫達を探してキャリーに入れ、逃げ出す時間はあるのだろうか???
と、心配になりました。

でもとりあえず、すぐ出せるところに、猫を入れるキャリーは用意してあります。
建て替えた今の家だと、にゃんこたちは隠れるところは無いので
すぐに(???)捕まえられるので、まあ、その点は新しいウチで良かったです。

☆★☆ kimiさんが作ってくれた、かわいいキャリーカバーを掛けたキャリー
20160311-1457659137648.jpg

20160311-1457659148965.jpg

☆★☆ 日産 CALSONICの ペットセーフティーカート 2匹載せられる~
(写真を撮ってないので、CALSONIC の写真を載せてます)
pet_series-2.jpg

地震、怖いですね~~~

東日本大震災でお亡くなりになった方へ、
謹んで哀悼の意を捧げます。合掌・・・

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


ペルシャ猫 ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

VEGA

Author:VEGA
管理人:VEGA
所在 :東京
同居人:主人+3匹のニャンコ
仕事 :キャットシッター
その他 :
 ・映画鑑賞
 ・欧米TVドラマ鑑賞
 ・乗馬
 ・英語もしゃべれないのに
  海外生活に憧れてます~
 ・ニャンコ達とゴロ寝
  部屋の中を散らかす事・・・
 ・etc

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

訪問者数

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
