VEGA 猫&日々の話題&欧米TV!!

東京の府中市。VEGA CATTERY & キャットシッター。日々の思いついたこと etc

Entries

スポンサーサイト


タケノコ取りに千葉へ!!プラス、猫の記事 (^_^)v

15日は千葉にあるkimiさん宅へ、タケノコ取りに行きました。
kimiさんの家のすぐうらは、竹藪の山。
もちろん、kimiさん宅の所有地ですので、無料で取り放題です(笑)
しかし、慣れないタケノコ取り、根っこの方から上手に取れないでいると
kimiさん曰く

『美味しい上の部分だけほって取れば良いのよ。
 下の根っこの方は、まずいから』

え~~そうなの~?!
庶民はもったいなくて根っこの方ぼつぼつの部分も料理するのに!!
取り放題だと、途中から上の美味しい部分だけ
取れば良いとのこと(*_*)
で、お言葉に甘えて、途中の美味しいところまで掘って
ザックリと取ってきました~、たぶん12kg以上ある(^_^)v
スーパーの袋、2つ分。
1460724298351.jpg

流しの庖丁で、ドジな私rは指を切りました(^_^;)
名誉(???)の負傷
1460724321928.jpg

帰宅後、あく取りして1日寝かせ、次の日(昨日)は
近くの友達と、兄の家に配りに行きました。

プラス、おもしろ猫動画!!
(ブラウザはGoogle Chromeを使うと見れます。IEはダメですね!!)


ブルックリンのビルの火災で、5回も火の中に入って
子猫を救った、お母さん猫(@_@)
母の愛は、強し!!


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


ペルシャ猫 ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

 

いやん(*/´△`\*)(笑)
黒ちゃん爪を研いでこれから何をしようとしてるのかしら^^
そう!火事の時に子供を救い出した子達でしたね
この子達を飼いたいという人が居て今はみんにゃ幸せに暮らしているそうですね♪

筍は高いので取り放題!有難いですねー♪(笑)
お怪我の方は大丈夫ですか?
私も年中指や手を切るんです(;_;)
プラスティックにまな板を木にしたら切らなくなりました(*^^)v

ブログもネタ切れで(^_^;)少しだけお休みにしましたが
フォト蔵の方にくうの日常の画像だけ載せていますので
時々くうに会いに来てくださると嬉しいです(-^0^-)♪
左サイドにあります“リンク”の一番上のバナーをクリックして戴けると飛びますので(^_^;)

前回ルナちゃまのお名前を間違えてしまいました(´Д`;)ヾ スミマセン


  • posted by くうたらねるこ 
  • URL 
  • 2016.04/17 14:34分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

くうたらねこさんへ

 > いやん(*/´△`\*)(笑)
 > 黒ちゃん爪を研いでこれから何をしようとしてるのかしら^^

すごくおもしろく加工してありますよね(笑)

 > そう!火事の時に子供を救い出した子達でしたね
 > この子達を飼いたいという人が居て今はみんにゃ幸せに暮らしているそうですね♪

動物はきちんと独り立ちできるまで、
母の愛が子を守るのに、人間界では
怪しくなっている人もいますね(-_-;)

指の怪我は、バンドエイドを巻いて
しばらく曲げないようにしています~

フォト蔵の方に、行ってきました(^_^)v
ブログも、ネタ考えるのが苦痛になるとき
有りますよね・・・
私は、筆無精なのでなおさら!!

  • posted by VEGA 
  • URL 
  • 2016.04/17 15:40分 
  • [Edit]

 

大漁?大量?~!(^o^)
タケノコご飯でしょ、煮物でしょ、味噌汁でしょ・・・
でも・・美味しいけど、下処理が面倒ですよね。
それが難点!
私も下のボツボツまで食べます。
固いトコも美味しいですよね?

お母さん猫、火傷してる・・・
痛々しいなぁ。
子猫ちゃん達、皆無事で良かったです。

面白猫画像、見れない・・(p_-)
後で再度、試みます!


  • posted by COMET 
  • URL 
  • 2016.04/18 09:53分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

COMETさんへ

 > 大漁?大量?~!(^o^)
 > タケノコご飯でしょ、煮物でしょ、味噌汁でしょ・・・

すごいでしょ~何にしても美味しいですよね。
特に4月に取りに行くと、すごく柔らかで
甘みもあり、すごく美味しいのです!!

タケノコは洗って、少し皮を2枚くらいむいて
そのまま大鍋に水一緒に、米ぬかが無いので重曹を入れて
クシが通るまで煮て(結構すぐです)そのままの状態で
冷まして、あく抜き完了。
結構手抜きです(笑)

 > お母さん猫、火傷してる・・・
 > 痛々しいなぁ。
 > 子猫ちゃん達、皆無事で良かったです。

お母さんも早く良くなって欲しいですね(-_-;)

 > 面白猫画像、見れない・・(p_-)
 > 後で再度、試みます!

ブラウザがインターネットエクスプローラーだと
見れないのですよ。
グーグルのブラウザChromeを無料ダウンロードして見るか、
WINDOWS10なら、Microsoft Edgeで見るかです。
黒猫ちゃんが爪を研いでいる画像です(笑)
  • posted by VEGA 
  • URL 
  • 2016.04/18 16:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

VEGA

Author:VEGA
管理人:VEGA
所在 :東京
同居人:主人+3匹のニャンコ
仕事 :キャットシッター
その他 :
 ・映画鑑賞
 ・欧米TVドラマ鑑賞
 ・乗馬
 ・英語もしゃべれないのに
  海外生活に憧れてます~
 ・ニャンコ達とゴロ寝
  部屋の中を散らかす事・・・
 ・etc

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

訪問者数

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
