VEGA 猫&日々の話題&欧米TV!!

東京の府中市。VEGA CATTERY & キャットシッター。日々の思いついたこと etc

Entries

スポンサーサイト


アウトランダーS2 ep6,7を覧て

いや~サボりにサボって、ep8を放送する前に
感想文書かなきゃねと、重い腰を上げました!!

Twitterは相変わらず毎日チマチマツイートしていますが
私、本当にリツイートしても中身を良く読んでないし
(英語、わからないから)ゴシップに疎いので(いつもなんだけど)
毎回ジレンマです。
英語の翻訳ソフトを使用していますが、なんだかよくわからない・・・
もっと若いときからまじめに英語を勉強しておくんだった・・・
もう”古い”人間だから、覚えられない(-_-;)

ep6は相変わらずクレア中心の脚本で
すてきなジェイミー姿を拝むたび、ため息が出て
タダそれだけが楽しみです。

bdb8356cc0c70c19510fa159ee72cebe.gif

S206-17s.jpg

S206-4s.jpg

ジェイミーがランダルを今すぐ殺さないわけを聞いて
本当にジェイミーはクレア思いの思慮深い素敵な人だ
と言うことが、よ~~くわかる台詞でしたね。

マータフも本よりいっぱい出番が多くて、うれしいです。
S206-15s.jpg

最後の方ではジェイミーはランダルとの決闘になって
死闘をつくし、クレアは流産(死産)・・・
S206-22_20160813141738fc7.jpg

S206-21.jpg

1年ランダルを殺すのを待つという約束をジェイミーが破ったと
クレアは怒る前に、あんなに思慮深いジェイミーなんだから
何か訳があるんだと,初めに考えるべきだと思う。

ep7は、自分の子を失うと言うことは口に出して言えないほど
辛いことだと思うけど、クレアのあの嘆きと言うよりクレイジーな
様子は、今までの強い人間を演じてきたところから違和感を思えました。

ジェイミーがクレアの赤ちゃんのために実家から取り寄せた
”家宝”の代々受け継がれた12使徒がついたスプーンの箱を
クレアが腹いせに足で蹴っ飛ばすという行為は、許せなかった(=_=)
S207-cait.jpg

ジェイミーが牢獄でランダルに地獄の苦しみを与えられて
やっと救い出しても精神的に辛かったことをクレアは知っているはず。
そのジェイミーが投獄されているのに、憎んで彼のせいで
赤ちゃんが死んだと非難しているクレアは、自分勝手だと思いました。

クレアはファーガスからランダルのひどい仕打ちを聞き
チャールズ王子の資金を絶つためにもジェイミーを
牢から出さなくてはならず、マザー・イルデガルドに国王への
内密の謁見を頼み、国王に貞操を差し出しジェイミーを牢から出した。
その事のジェイミーに対して、引け目やすまなさをクレアは
もっと出して欲しかった。
S207-clip1.jpg

S207-clip2.jpg

なんだかTVのクレアは”盗賊のボス”という感じで
周りをあごで使っている非道な人のようにしか
思えない。
ヒステリークレアで、本当に残念です。

何度も言いますが、カトリーナバルブさんは、すきです!!
サムヒューアンには、もっとじっくり演じてもらえる台本にして欲しいです。
サムの出演している時間や、もっと葛藤があるシーンもたくさんあるのに
なんだか、カトリーナやトビアスに良い場面を作ってませんかぁ!!
これでは、すごく演技のうまいのにサムがエミーに
ノミネートされることはいと思います。泣く~~~


にほんブログ村


海外ドラマ ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

残暑お見舞い申し上げマ━(*ゝωб*)b━ス!!!! 

VEGAさん
こんにちは^^

オビが消えて明るくなりましたよー\(^o^)/!
おめでとうございます(笑)

ホントにこのドラマがお好きなのですね(笑)
くうたらねるこが今ハマっている番組は・・・・
月並みにとと姉ちゃんなんですよ~(爆)
そしてダウントンアビーの再開に首を長くしているところです!(^_^;)小出しに放送するやり方のN〇Kが憎らしいわ(笑)

そう!
VEGAさん宅は3にゃんですものシャンプーの苦労もうちの3倍だから大変ですよね~゚(゚´Д`゚)゚
この時期はエアコンを切ればドライヤーも短縮できますから
頑張ってくださいね♪

書き忘れるところでした・・・・^^
猫ちゃんたちもまた記事に載せてくださいませね
シャンプーが済んでからですね(笑)

  • posted by くうたらねるこ 
  • URL 
  • 2016.08/14 11:51分 
  • [Edit]

Re: 残暑お見舞い申し上げマ━(*ゝωб*)b━ス!!!! 

くうたらねこさんへ

今日は結構過ごしやすかったですね~朝は!!
(早朝しか外に出てないので、他の時間帯はわからない)

がんばって、更新しました(笑)

 > ホントにこのドラマがお好きなのですね(笑)
ハイ、すきです~ロケ場所などの見学に
お出かけする予定なので、今、気はそぞろで
気持ちだけ忙しくて(^_^;)

 > くうたらねるこが今ハマっている番組は・・・・
 > 月並みにとと姉ちゃんなんですよ~(爆)
 > そしてダウントンアビーの再開に首を長くしている
  ところです!(^_^;)小出しに放送するやり方の
  N〇Kが憎らしいわ(笑)
アハハ、地上波は何処の放送局も放映の仕方が、
小出しと伸ばす伸ばすで、本当に腹が立ちますよね。

我が家では、エアコンは入れっぱなしです(^^;)
そして除湿器もあり、それもフル稼働しているので
家の中では、快適に過ごしています。
もちろん、猫さん達は洗ったら、いつもそのまま
自然乾燥です(^_^;)
きちんとグルーミングをするブリーダーさんからは
『え~~!!』と、とんでもないという顔をいつもされます~

ご要望に応えて、猫達のお馴染み代わり映えのしない
夏の風物詩をのせます(*^_^*)
  • posted by VEGA 
  • URL 
  • 2016.08/14 20:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

VEGAさん、お久しぶりです。

まったくVEGAさんと同意見!
自分のために決闘を思いとどまったジェイミーが決闘をしてるんだから
「何があったんだろう」と考えるのが普通だし、フランクのことがあったって、約束うんぬんより、まず目の前で決闘してるジェイミーの身の安全を心配しますよね?

それに、流産して悲しいのは分かるけど、ジェイミーを憎むって・・訳が分からない。
あんなに生まれてくるのを楽しみにしていた赤ちゃんを、自分の軽率な行動で流産しちゃったんだから、まず「ごめんなさい」じゃないかなぁ。
クレアって、何でも人のせいなんですよね。
ジェイミーはすべてがクレアのため、深く考えて行動しているのに、浅慮な嫌な女だなぁ~クレアって。
ドラマを見て、クレアを好きになる人って、まずいないと思う。
クレアは芯が強いのであって、ドラマのように、自己中な自分勝手な女ではないんじゃないって思うけど。
カトリーナが演技派なもんだから、憎々しい!!って演技がやけにリアルだから、余計にそう感じるのかもしれないですけどね。
カトリーナさんみたいに、サバサバしている感じのハンサムウーマンなクレアならいいのに。

VEGAさん、旅行は来週?
気を付けて行ってきてね。
  • posted by COMET 
  • URL 
  • 2016.08/16 13:27分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

COMETさんへ

いや~ご無沙汰しました(^^;)

なんだか、一生懸命クレアのためにしか考えてない
ジェイミーが、気の毒ですよね・・・

でもケイリーサイトを覧ると、結構クレアがすばらしい
とか強い人だとか、クレアの方を賛美する方多いですよね。

 > それに、流産して悲しいのは分かるけど、
  ジェイミーを憎むって・・訳が分からない。
 > あんなに生まれてくるのを楽しみにしていた赤ちゃんを、
  自分の軽率な行動で流産しちゃったんだから、
  まず「ごめんなさい」じゃないかなぁ。
 > クレアって、何でも人のせいなんですよね。
本当になんでも人というか、ジェイミーのせいにしまうね。

 > カトリーナが演技派なもんだから、憎々しい!!って
  演技がやけにリアルだから、余計にそう感じるの
  かもしれないですけどね。
ep7の最後の方で、私が悪かったのとクレアが言うけど
目が自分を責めている悲しい目のように思えなかった。
怒っているような目だったように思えるので
そこは、どうなのかぁ???と、思っているのですが
又見直してみます。

 > VEGAさん、旅行は来週?
 > 気を付けて行ってきてね。
ありがとうございます。いよいよ来週出発です!!
ep8が見れないけど、録画していこう~
しかしもうhuluで見てしまっているけどね(^_-)
  • posted by VEGA 
  • URL 
  • 2016.08/16 20:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

VEGA

Author:VEGA
管理人:VEGA
所在 :東京
同居人:主人+3匹のニャンコ
仕事 :キャットシッター
その他 :
 ・映画鑑賞
 ・欧米TVドラマ鑑賞
 ・乗馬
 ・英語もしゃべれないのに
  海外生活に憧れてます~
 ・ニャンコ達とゴロ寝
  部屋の中を散らかす事・・・
 ・etc

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

訪問者数

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
