VEGA 猫&日々の話題&欧米TV!!

東京の府中市。VEGA CATTERY & キャットシッター。日々の思いついたこと etc

Entries



Highlanders ファンミーティングと Outlander ロケ地巡り UK旅行その1

長らくまたまたブログをサボっていました!!
気が抜けてしまって・・・
重い腰を上げて、何とかUK旅行記を書きたいと思います。

8月25日
いつもは計画立てて宿泊と飛行機は、面倒なので旅行会社に
取ってもらっていたのですが、
今回初めて、ホテル・飛行機は自分でNETで予約しました。

羽田発のブリティッシュエアウェイに早朝に乗るため、
電車の始発も動いてないので車でリムジンバス乗り場まで送ってもらい
羽田到着。
まずはスーツケースを宅配で羽田に送っていたので引き取りに。
その後搭乗手続きチェックイン。
20160825s-DSC_0030.jpg

20160825s-DSC_0032.jpg

20160825s-DSC_0033.jpg

チェックイン後は早々に、入国手続きをしてクレジット会社のラウンジへ。
ここでコーヒーなど飲み物を飲んで、一段落。

だんだん”飛行機に乗るんだ”というお上りさん気分!!
20160825s-DSC_0035.jpg

20160825s-DSC_0036.jpg

搭乗が開始され今回はプレミアエコノミー席なので
エコノミーより横幅や前の席との間隔は広めでゆったりでした。
イヤホーンもヘッドホーンですかぁ~(私、貧乏人は感激です!!)
20160825s-IMG_1734.jpg

離陸~(この感覚、子供と一緒!!)
20160825s-IMG_1736.jpg
20160825s-IMG_1738.jpg

出発後、出された朝食(昼食)。(その後飛行機の光は消灯されました。)
メニューもUP。
20160825s-IMG_1740.jpg

1475030377049.jpg

何時間か後に飲み物のサービスが有りました。
私はワインを貰い飲みましたよ。その時とても私は空腹でした。
その後、私はトイレ待ちの時に気を失ったようです(-_-;)。
ワインの飲み過ぎです。 50mlくらいですが・・・
(飲めない私には、多かったようです)
すぐ回復して、無事自分の席に戻りました(^_^;)

朝食が出てから10時間位してやっと昼食(朝食)が出てきました。
20160825s-IMG_1742.jpg


飛行時間は羽田空港からヒースロー空港まで12時間です。
隣の席の人が、途中でカップラーメンを食べていたのは
正解でしたね。

ヒュースロー空港到着して入国検査も無事おわり。
20160825s-IMG_1743.jpg

そういえば持っているのがポンド札だけ。
バスに乗るにもホテルでのチップのための小銭を持っていないので、
空港でサンドイッチを買いました。
50ポンド札を出したら、もっと小さいお金無いの、と言われ
今空港に着いたばっかりで無い、と言い小銭をゲット。

ホテルにタクシーで着いて、チェックイン。
20160825s-DSC_0038.jpg

20160825s-DSC_0037.jpg

そのホテルと私はメールのやりとりをしていました。
朝食は18ポンドなのですが、このホテルでHighlandersのイベントに参加する人は
本来の予約だと安くなるのですが、色々事情がありその予約が出来なかったので
メールで朝食のディスカウントの交渉をしてました。

10ポンドの朝食(1人1泊)という約束をホテルからのメールでしていたのですが
その時に、朝食を予約していなかったので、メールを見せて
10ポンドの料金で朝食を付け加える交渉をしました。
もちろんOKでした。

私は今回初めてNETで知り合った方と
このHighlandersのイベントに参加することにしました。
私は部屋で初めて会う友達を待っていました。
(彼女は成田からで、私は羽田からです)
 * お部屋の写真
20160825s-IMG_1745.jpg

私たちは初対面でしたが、すぐに意気投合して、最後まで楽しく過ごせました。
今回イベントに参加出来たのも、楽しく過ごせたのも
彼女のお陰です!! ありがとう~

次回に続く~

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


ペルシャ猫 ブログランキングへ

Comment

NoTitle 

おかえりなさい^^
と言ってもだいぶ前にいかれたのですね(笑)
まぁ!
ネットのお友達と。。。楽しんで来られたようで良かったですね=*^-^*=にこっ♪
そして
行かれたもうひとつの目的のあの方の・・・記事を私も楽しみにしていますね(笑)

ブログって続けていると記事もスラスラ書けるものなのですがお休みが長くなると私も何を書いたら良いかなーとヾ(゚0゚*)ノアレアレー?なの^^
でもVEGAさんの場合は願いが叶って気が抜けちゃったんですね(笑)
VEGAさんに渇を入れる為にくうたらねるこ参上!!!オチリペンペンよ(爆)



  • posted by くうたらねるこ 
  • URL 
  • 2016.10/02 15:14分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

くうたらねこさんへ

ただいまぁ~ って、UPが遅すぎですよね(^_^;)

> ブログって続けていると記事もスラスラ書けるものなのですがお休みが長くなると私も何を書いたら良いかなーとヾ(゚0゚*)ノアレアレー?なの^^
> でもVEGAさんの場合は願いが叶って気が抜けちゃったんですね(笑)
> VEGAさんに渇を入れる為にくうたらねるこ参上!!!オチリペンペンよ(爆)

アハハ~ 写真を整理したりブログ用にサイズを変えたり
前段階作業がたくさんあって、やっているウチに
旅行の細かい事忘れそうです(笑)

ボチボチ、がんばって書きます~
(お尻にパットを入れておこう!!)
  • posted by VEGA 
  • URL 
  • 2016.10/03 11:00分 
  • [Edit]

びっくり (@_@) 

ファンミーティングで英国!
良いなあ。
私もBCRのファンミーティングでエジンバラまで行きたかったけど、一人で行く勇気はなかったという経験があります。
続きがわくわくです。

  • posted by ももちゃん 
  • URL 
  • 2016.10/03 19:27分 
  • [Edit]

Re: びっくり (@_@) 

ももちゃんさんへ

スマホ修理が出来たので取りに行ってその設定やら
他のバイトの仕事やら、色々がいっぺんにあって
超忙しく、お返事遅れました(^_^;)

  > ファンミーティングで英国!
はい~、私も本当に一人でしたら、とっても行けません。
NETで相棒見つけたので、行けた次第です!!

エジンバラも行きましたよ。BCRって、何???

旅行の続き、何とかがんばって書きます~
  • posted by VEGA 
  • URL 
  • 2016.10/05 22:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

VEGA

Author:VEGA
管理人:VEGA
所在 :東京
同居人:主人+3匹のニャンコ
仕事 :キャットシッター
その他 :
 ・映画鑑賞
 ・欧米TVドラマ鑑賞
 ・乗馬
 ・英語もしゃべれないのに
  海外生活に憧れてます~
 ・ニャンコ達とゴロ寝
  部屋の中を散らかす事・・・
 ・etc

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

訪問者数

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
