VEGA 猫&日々の話題&欧米TV!!

東京の府中市。VEGA CATTERY & キャットシッター。日々の思いついたこと etc

Entries



Highlanders ファンミと Outlander ロケ地巡り UK旅行その4

8月27日(土) No2

今度はサムヒューアンとダンカン・ラクロワのQ&A会場へ
満席でもちろんレギュラーチケットの我らは後ろの方の席です。
20160827-IMG_1883.jpg

質問者の人は真ん中の通路に並んで順番に
マイクを受け取り、質問します。
はい、もちろん私は写真撮るのに夢中だし、
英語はさっぱりなので何の質疑応答が
あったかわかりません。(すみません)
でも皆さん、演技に対してや場面場面などについて
上手な質問されているのだと思います、
20160827-IMG_1892.jpg

20160827-IMG_1896.jpg

20160827-IMG_2018.jpg

20160827-IMG_2026.jpg



さて、待ちに待ったサイン会開始です。
英語では(Acterなどにもらう場合)サインと
言わずに”Autographs"と言います。
順番に番号が呼ばれ列に並びます。
サムの横には箱があって、その中にみんなからもらった
プレゼントが山積みになってました。
後ろにも既にいっぱいの箱が3,4個摘まれてましたよ。

相棒の番が来て、彼女は日本から持参のウイスキーをあげたら
サムは恐縮しまくってまいした。
後日サムのツイーター「プレゼントされたウイスキー」とツイートされてました。



私の番が来て私もプレゼント持っていったので、中身を言ったら
ものすごく喜んで立ち上がってハグしてくれた~~~
(サムの顔のおひげのチクチク感が忘れられない)
そこにいたボランティアのスタッフやみんなに
『今日一番のラッキーな人よ』と言われました。
言われなくても天にも昇る思いです(@_@)

ダンカンにはキットカット2個あげましたよ。
ダンカンは物静かなふわっとした感じの優しさのある人でした。
きっと恥ずかしがり屋なのかも。言葉は少なめです。

スティーブンはサインをしてくれているときに
『日本に行ったことがあるんだけど、挨拶?かなんかで
日本人にキスしようとしたら、断られた(とかなんとか)。
日本人にはシリアスなのでダメなんだとわかかったよ』
と言うことを陽気に話してくれてました

スティーブンにもサインをもらったときにキットカット2個あげました。
そしたら、自分のチョコを我々にお返しにくれて、
いい人だぁ~~~と思う我々でした!!
20160903-20160827-DSC_0174.jpg

その後、あまりにスティーブンがいい人なので、
仲良しになったボランティアスタッフの人から
私は持参したロイズのチョコを、相棒は別のプレゼント用のチョコを、
彼にプレゼントとしてあげてもらいました。

サイン会の間、Q&A会場はステファン・ウォルターズ(右)、
グラント・オルーク(左)が壇上に。
20160827-IMG_2117.jpg
20160827-IMG_2120.jpg

グラントは髭をすっかり剃って、かわいい顔ですよね。
20160827-IMG_2115.jpg
20160827-IMG_2126.jpg

グラントは落ち着いたしゃべり方の、ゆったりした雰囲気の方で
ステファンはちゃっぴり恥ずかしがり屋、アンガスみたいせかせかした感じかも(笑)
20160827-IMG_2123.jpg

ゲイリー・ルイス(右)とグレアム・マクタビッシュ(左)のQ&Aが
その後行われ会場は重厚な感じ。
でもゲイリーもグレアムも楽しそうに話をしてくれてました。
20160827-IMG_2132.jpg

グレアムのキルト姿、良いですよね~~~
アウトランダー見て、キルトに萌えです!!
20160827-IMG_2138.jpg
20160827-IMG_2143.jpg
20160827-IMG_2140.jpg

ゲイリーはすごくリラックスしていて、
このイベントを楽しんでいるようでした。
20160827-IMG_2131.jpg
20160827-IMG_2152.jpg
20160827-IMG_2161.jpg

夜はコスプレ大会。会場が狭くて椅子がキチキチ。
我ら日本人はスリムですが、欧米系は横幅があるので、
さぞかし大変きつかったと思います(^_^;)
審査員のゲストの面々が登場。
(カメラ持ち込み禁止なのに、もってきている人がいてずるい~~~)
スマホでしか写真は撮れないので、撮った写真は散々たる物でした。
みんな趣向を凝らして作ってきて楽しましてくれました。
足の悪いきれい女の子ががんばって杖を使って歩いていたので
この子が取るなぁ~と思ったら、やっぱり優勝でした。
車いすで表彰式には来て、サムにハグ&キスをしてもらってました。
いいなぁ~~~、来年は足を骨折して出席しよう!!
 * ↓ この写真をクリックすると、スライドになってます *
1476419290sS02LXRcqwoQnmP1476419230.gif

コスプレ大会解散の時に、審査員の写真を撮ろうとしたけど
光源が足りないし動くから、ちっとも良い写真が撮れませんでした。
ゲイリーは人なつこくて、写真を一緒に取ってくれたのですが
スマホのご機嫌が悪くよく撮れませんでした・・・
20160827sIMG_0164.jpg
20160827sIMG_0166.jpg
20160827sIMG_0167.jpg
20160827sIMG_0173.jpg
20160827sIMG_0180.jpg



にほんブログ村


海外ドラマ ブログランキングへ

Comment

NoTitle 

VGAさんはどんなに楽しかった事でしょう^^
こちらにお気持ちが伝わってきますよ\(*^▽^*)/
サム様とのハグはプレゼントされた後の事だったのですね?

骨折して来年も・・・の文章に笑ってしまいました(笑)
VEGAさんのそのパワーにはもうもう脱帽(爆)

ウイスキーの本場にウイスキーのプレゼントを?と思ってしまいましたが響きの美味しさは格別で確かイギリスで最優秀賞を連続で獲得してるので大変喜ばれた事でしょうね^^

VEGAさんの刺激を受けてくうたらねるこも燃えるような恋がしたくなったわ~(笑)・・・ってもう無理って(爆)
  • posted by くうたらねるこ 
  • URL 
  • 2016.10/15 14:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

今コメント拝見しました^^
コメントをありがとうございました♪

あの険しい表情の原因は主人の遊び方に不満なんですよ

服は赤ちゃんの時から着慣れているので全然大丈夫なんです^^
冷えると膀胱炎になりやすいので冬は服を着せていますの(;^ω^A
  • posted by くうたらねるこ 
  • URL 
  • 2016.10/15 14:44分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

くうたらねこさんへ

  > サム様とのハグはプレゼントされた後の事だったのですね?
サムとはフォト撮影の時に、初めておもいっきりハグしました(爆笑)
その後、サイン会のプレゼントしたときにも
特別ハグがサムからあったのですよ(キャホ~~)

  > 骨折して来年も・・・の文章に笑ってしまいました(笑)
  > VEGAさんのそのパワーにはもうもう脱帽(爆)
恥ずかし・・・・でも気持ちはハイ(Hight)です!!

ウイスキーの響は、ハロッズでも特別コーナーがあると聞きました。
それも有りたぶんサムは、このウイスキーのことは
以前から知って飲んでいたと思いますよ(^_^)v

くうたらねるこさんも、クーちゃんに燃えるような恋をしてる(爆)
  • posted by VEGA 
  • URL 
  • 2016.10/16 10:44分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

くうたらねこさんへ

 > あの険しい表情の原因は主人の遊び方に不満なんですよ
ありゃ、ご主人、猫との遊び方を心得ていなかったのですね(笑)

クーちゃんの服コレクション、冬に見られるのですね(^_-)
  • posted by VEGA 
  • URL 
  • 2016.10/16 10:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

VEGA

Author:VEGA
管理人:VEGA
所在 :東京
同居人:主人+3匹のニャンコ
仕事 :キャットシッター
その他 :
 ・映画鑑賞
 ・欧米TVドラマ鑑賞
 ・乗馬
 ・英語もしゃべれないのに
  海外生活に憧れてます~
 ・ニャンコ達とゴロ寝
  部屋の中を散らかす事・・・
 ・etc

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

訪問者数

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
