VEGA 猫&日々の話題&欧米TV!!

東京の府中市。VEGA CATTERY & キャットシッター。日々の思いついたこと etc

Entries

スポンサーサイト


私が観てたイギリスのテレビドラマ

1.スペース1999
ジョン・コーニッグ指揮官役のマーティン・ランドー
『宇宙大作戦』のミスター・スポック役の依頼が来るが断り
大ヒットした『スパイ大作戦』にローラン・ハンド役で出演して人気になりました。
ヘレナ・ラッセル博士役のバーバラ・ベインとは『スパイ大作戦』から夫婦ですね。
演技のコーチとしても働き、教え子の中にはジャック・ニコルソンや
アンジェリカ・ヒューストンがいたという。
観ていたけど、あまりこのドラマは、好きな方ではなかったかなぁ。
子供の私から見たら、バーバラ・ペインがおばさんぽくて・・・

2.謎の円盤UFO
『サンダーバード』で知られるイギリスのジェリー・アンダーソンが
製作した、SF特撮TVドラマシリーズ
エド・ストレイカー最高司令官役をエド・ビショップ(Ed Bishop)。
プラチナブロンドに染めた髪型が、何ともかわいかったです。
2010年にもスーパーチャンネルで再放送してましたね。

オープニングの動画です。


3.ドクター・フー
2013年に50周年を迎えたイギリスの長寿ドラマ「ドクター・フー」。
11代目ドクターを演じたマット・スミスに代わり、ピーター・カパルディ(56)が
新ドクターを演じることになったそうですが、
12代も主役が代わるTVドラマ。すごいですね~
イギリスのTVは、以前も書きましたが主役を簡単に交代して
“すまし顔”で続行しますね~笑)
セットも“着ぐるみ”も“ストーリーの解決方法”もダサいけど、
それのバカバカしさがこのドラマの良いところ!!
ドクターフーも観たいよ~放送して!!

4.秘密情報部トーチウッド(ドクター・フーのスピンオフ)
日本でも放送した第4シリーズからはアメリカのスターズ・エンターテインメント
との共同制作ドラマとなり、キャストもほとんど一新された。
ジャック・ハークネス(ジョン・バロウマン)トーチウッド機関のリーダー。
正体は51世紀の元タイム・エージェント。その後詐欺師として
宇宙と時間を旅していたが、1941年のロンドンでドクターとローズに出会い
そのままコンパニオンとなる。
今、AXNで放送されているArrowでは、悪役のマルコム・マーリンを演じてますね(*^_^*)
この方イケメンですが、昨年(2013年)20年パートナーだったスコット・ギルさん
とカルフォルニアで結婚。
イケメンがゲイだと、女性にとってチャンスが少なくなりますね(笑)

撮影中の失敗集


5.MI-5 英国機密諜報部
トム・クイン(マシュー・マクファデン)は MI-5の中でもトップのスパイの1人。
シーズン2までで、主役を交代。それと共に、私もこのドラマから卒業(^^;)
マシューは2005年公開の『プライドと偏見』でキーラ・ナイトレイの
相手役を演じたけど、覚えてない~
っていうより、あまり好みに内容の映画でなかったので、よく観ていないのです(^_^;)
三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船The Three Musketeers アトス役
もしているんですね!!
今度この映画の再放送の時は、マシューをよくチャックしてみます。

6.魔術師 MERLIN(シーズン5で放送終了。日本ではシーズン2まで)
マーリンをコリン・モーガン。アーサーをブラッドリー・ジェームズ。
アーサーの父ウーサー王をアンソニー・スチュワート・ヘッド。
コリン・モーガンは“お~細長い顔!!”と言うのが最初の印象。
でもこれがシリーズ重ねてみていくと、好青年に見えてくるんですよね~
ドラマの力はすごい。
ブラッドリー・ジェームズ、この方もイケメンですね~
アンソニー・スチュワート・ヘッドは、『バフィー~恋する十字架~』で
ウォッチャーのジャイルズを演じたのが、印象に深いです。
このTVドラマ、本国イギリスでも高視聴率。日本では最後まで放送してくれないのかなぁ???

7.SHERLOCK(シャーロック)
現代版シャーロックホームズ役はベネディクト・カンバーバッチ (Benedict Cumberbatch)。
ベネディクトさんの初印象も”個性のある顔~”でしたが、ドラマ覧ていくうちに
だんだんいい男に見えてくるのが不思議ですよね(笑)
よく早口で長いセリフを言えるなぁ~と感心します。
日本でも福山雅治さんのガリレオ役や堺雅人さんの半沢直樹役でも、
“噛まずにセリフ言えてすごいなぁ~”と思う“演劇グループに入っていてセリフを噛む”私です。
2002年に俳優デビューして「ホビット」3部作、「スター・トレック イントゥ・ダークネス」など
の話題作に次々出演して、ハリウッドで活躍されてますよね。
アカデミー賞で話題となったベネディクト・カンバーバッチのフォトボム。
U2の後ろで華麗なる大ジャンプしている写真。
お茶目でかわいいですね(^_^)v
スタートレックについては、トレッキーなので又そのうちブログに書きたいと思います。

クリックすると大きい写真が見れます。
2014BenedictCumberbatchBhw-Q68CIAAlPgi.jpg



8.ミステリーinパラダイス
常夏のカリブ海の島でスーツのリチャード役ベン・ミラーは、大変だったでしょうね(笑)
イギリス紳士という感じでがんばっていましたが、シーズン3で、あ~と驚く展開でビックリでした。
ベンはシーズン3で降板したのは、撮影が長期間カリブで単身過ごさなければならないのがイヤだったそうですよ。、
せっかくなじんで楽しんで来たのに、残念です(^^;)
リチャードの代わりに島の警察に赴任したグッドマン役のクリス・マーシャル、
ギョロギョロ目が哀愁漂わせながら、これからの事件解決が楽しみです。

よろしかったら、バナー2種、クリックいてください~

海外ドラマ ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

VEGA

Author:VEGA
管理人:VEGA
所在 :東京
同居人:主人+3匹のニャンコ
仕事 :キャットシッター
その他 :
 ・映画鑑賞
 ・欧米TVドラマ鑑賞
 ・乗馬
 ・英語もしゃべれないのに
  海外生活に憧れてます~
 ・ニャンコ達とゴロ寝
  部屋の中を散らかす事・・・
 ・etc

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

訪問者数

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
