VEGA 猫&日々の話題&欧米TV!!

東京の府中市。VEGA CATTERY & キャットシッター。日々の思いついたこと etc

Entries



スウェーデンハウスと猫との絆・・・

寒いですよ~と天気予報で言われ、外に出る時は
万全の寒さ対策が必要な今日この頃です!!
 (たぶん???あまり外に出ないのでわかりません)

我が家は、保温ポットのような家のスウェーデンハウス。
昼間、晴の時は、2階は暖房いらないです。
うちは東京の狭いせま~~い土地なので、
1階は南側からの日光は、あまり当たらないので
暖房は20度設定でいれたままです。
でも、パジャマのままでも素足でも平気!!

うちは2階での生活なので晴れの日は、朝・夕に4~5時間位
暖房入れるだけで、22度前後で1日中温度は一定です。
夜は21時くらいには暖房機って寝ないと、暑くて・・・
  ルナは、お腹出して寝てます(^_^;)
1415794896853.jpg

以前の家で夜は、私の布団の上でお猫様4匹は来て
私は、隅っこの方に寝ていたものです。
しかし、今のスウェーデンハウスになってから
寝る時に、みんなで挨拶に来るくらいで、
後はすぐに、リビングのイスに各自で寝ているようです・・・(-_-;)
  『ここは、私の席!!』(ルナ)
1415794868739.jpg

さみし~~い、一緒に寝たいのにちっともそばに来て
添い寝してくれなくなりました(;_;)
  白い手が見えるので、入っているのはメグ(^-^)
1418214444476.jpg

22度前後の室温で、人間と猫の絆がぁぁぁ~薄れていくぅぅぅ~
Come Back お猫様~~~
  『え、なにかぁ???』(レオ)
1418214427345.jpg


ペルシャ猫 ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


Comment

羨ましい! 

こちらでは本日の早朝雪(初雪?)が降りました。
家中のエアコンが始動しております。
おそろしや~、電気代。。。。
嗚呼、我が家もセレブなスウェーハウスに改築したいです。
宝くじが当たらない限り無理そうですが(T-T)
  • posted by 桜猫 
  • URL 
  • 2014.12/17 12:03分 
  • [Edit]

Re: 羨ましい! 

> こちらでは本日の早朝雪(初雪?)が降りました。
   天気図を見ると等高線の間隔が狭くて、爆弾低気圧もあり
   各地大変そうですよね。

> 嗚呼、我が家もセレブなスウェーハウスに改築したいです。
> 宝くじが当たらない限り無理そうですが(T-T)
   年末ジャンボで、今年こそ我が家も当てたいですよ~
   スウェーデンハウス、冬にはお勧めですよ~(^_^)v
  • posted by VEGA 
  • URL 
  • 2014.12/17 21:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

VEGA

Author:VEGA
管理人:VEGA
所在 :東京
同居人:主人+3匹のニャンコ
仕事 :キャットシッター
その他 :
 ・映画鑑賞
 ・欧米TVドラマ鑑賞
 ・乗馬
 ・英語もしゃべれないのに
  海外生活に憧れてます~
 ・ニャンコ達とゴロ寝
  部屋の中を散らかす事・・・
 ・etc

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

訪問者数

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
