VEGA 猫&日々の話題&欧米TV!!

東京の府中市。VEGA CATTERY & キャットシッター。日々の思いついたこと etc

Entries



猫 あるある!!(*^_^*)

猫を覧ていると、共通で行う行為ってありますよね!!
猫の家族がいる方は、『うんうん、あるある!!』と思い当たることあるでしょ~

1. せっかく猫のためにと買った猫オモチャ。
  ちっとも興味見せず・・・
  スーパーの袋や紙を丸めた物で、喜んで遊んでいる(^^;)
20081114-thiaraP1010160s.jpg

2. 紐が大好き。片付けようとしているのに、
  紐にじゃれつかれるので、ついつい遊んであげて、片付けられない。

3. 段ボールも大きな箱も大好き。
  箱から中身を出しているのに、少しでも入れる空間ができれば、
  我先へと箱の中に飛び込んで、ガサコソ中で飛び回って遊んだり、
  くつろぎの場所にしたりする(-_-)
  そのためこれも片付けられない・・・

4. 指をニャンコの顔の前に出すと、ニオイをかがずにはいられない!!
  興味津々の子は、ある程度離れている距離でも、指を向けられると寄ってくる。

5. 食事の時間が近づくと、いつもの“お食事処”で
  ,座り込みして人がそばを通ると、『早くごはんちょうだい』と
  催促のように人の顔を見ながらニャア~と言う。
  PCをいじっていると、わざわざ見ているディスプレイの前に座って、
  『早くくれ~、時間だよ~』とないて、ゴハンを催促。

6. ちょっと横になったりすると、すぐそばに来て
  一緒に寝る(かわいいやつらだぁ~)
 『お父さんの顔を枕に、寝よう~っと!!』
20030727-DSCN1132-soine-ryus.jpg

7. 一緒に寝ている時になでてあげてやめると、
  『もっとなでろ!!』と、前足で私の顔をチョンチョンとさわる。
  又なでてもう良いかなぁと思いやめると、又催促の前足攻撃チョンチョン。
  いつまでも、なでなくてはならず、きりが無い(^_^;)

8. 座っている場所から用があり離れて又戻ってくると、
  ニャンコにもう、その席は取られている(?_?)
 『何か? 私の席よ!!』
20141215-luna-IMG_0024s.jpg

9. シーツなどを換えていると、広げるそばからじゃれついて、
  ちっともきれいに敷けない(=_=)

10. ニャンコも寝言を言う(笑) リューのお母さんアラレは、
  いつも食べ物を食べている夢を覧ていたようで口を
  美味しそうにムシャムシャ動かして何か言っていた(^-^)

  リューとレオとメグは、お乳を飲んでいるようで、舌をちょっと出して
  チュッチュと吸っていた(これは寝言ではないね^^;)

  マユとティアラは、避妊後みんなにいじめられることがあり、
  寝言はいじめられて応戦している夢みたいだった(>_<)

などなど、ニャンズと暮らしているとおもしろい発見がよくありますよね~


ペルシャ猫 ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

VEGA

Author:VEGA
管理人:VEGA
所在 :東京
同居人:主人+3匹のニャンコ
仕事 :キャットシッター
その他 :
 ・映画鑑賞
 ・欧米TVドラマ鑑賞
 ・乗馬
 ・英語もしゃべれないのに
  海外生活に憧れてます~
 ・ニャンコ達とゴロ寝
  部屋の中を散らかす事・・・
 ・etc

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

訪問者数

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
