VEGA 猫&日々の話題&欧米TV!!

東京の府中市。VEGA CATTERY & キャットシッター。日々の思いついたこと etc

Entries



初めてベランダに出てみました~

ある日の早朝に、初めてベランダに出てみました。
初めは、ベランダに出ようか出て良いのか???
躊躇していましたが、以外に恐がりのメグが
レオより先に、ベランダへ!(^^)!

ベランダの道路側に陣取っていたら、レオが来て
大好きなレモングラスを見つけ、ムシャムシャ!!
s20150506-IMG_0393.jpg

ルナ: あ~私がせっかく取った場所に、お兄ちゃんが来て・・・
    邪魔だわ~ 他へ行こうっと!!
レオ: ムシャムシャ。レモングラス、好きなんだよなぁ~
s20150506-IMG_0395.jpg

ルナ: ここにしよう~とぉ(^-^)
s20150506-IMG_0396.jpg

レオ: メグは、何処に行った???
ルナ: あれぇ、レオ兄ちゃん来た・・・
s20150506-IMG_0397.jpg

レオ: なんだぁ、ココにいたのかぁ~メグゥゥゥ
ルナ: ヤレヤレ・・・
s20150506-IMG_0398.jpg

レオ: メグと一緒が、いいのさぁ!!
    一緒だと、心が”あったかいんだからぁ~♪ ”
ルナ: うっとおしいんだけどなぁ・・・
s20150506-IMG_0399.jpg

ルナ: 私は、安全な室内で、エアコンの下の大理石の上が、
    冷たくて涼しくて気持ちいい~
    アイスパックを枕に、寝よ~~~っと!!
s20150506-IMG_0402.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


ペルシャ猫 ブログランキングへ




Comment

初めまして 

初めまして、VEGAさん。

小泉ヤクモンと申します。突然お邪魔致し申し訳ございません。
猫ブログを公開しているものですが、この度、ブログ村のランキングに参加いたしましたのでそのご挨拶です。

もともとは老後の趣味にしようとのんびりと始めたブログだったんです。
ところが最近、ツィッター上でペットの保護情報に多く接することになり、ただただ驚愕いたしております。
さらに、毎年12万頭以上のペットが処分されていることを知りショックを受けました。
そこで、小さな命を救うために何かできることは無いかと思い立ち、ツィッター上で見かけた
保護情報をまとめて、自分のブログに毎日掲載することに致しました。

私としては、一人でも多くの人にその現状を知っていただきたいという、やむにやまれぬ心情であって、スパム行為をいたす意図は毛頭ございませんが、不愉快に思われたり迷惑とお感じになられる場合には、無視なさるか直ちに削除をお願いいたします。

ただ、ご関心がおありでしたら一度ご訪問いただけたらと願っております。
最後に、記事に関係のないコメントを残す非礼を、心よりお詫び申し上げます。
  • posted by コイズミヤクモン 
  • URL 
  • 2015.05/25 12:03分 
  • [Edit]

Re: 初めまして 

小泉ヤクモンさん、ご訪問ありがとうございます。
猫ブログ拝見しました。
人間以外の動物のこと考えると、今の人間主体の世界は
本当に動物にとり、住みにくい世界ですよね・・・

私の住んでいる府中には、保護動物の世話をされている
施設にSALA NETWORKというところが有ります。
その代表の方とは知り合いですが、お会いする時は
いつも保護する犬猫の悲惨なお話を、色々お聞きします・・・
ひどい人間がいると言うことに、
悲しくて腹が立って仕方ないです。

微力ながら、うちから寄付できる物は寄付させて
頂きました。
これからも、寄付できる物があればしたいと
思っています。

お金を出せば売る店や繁殖屋がいるため
飼い方もわからないで、モラルの無い人に売る。
わからないだけなら、習えば良いだけですが
モラルの無い人間の手元に行く犬猫が
かわいそうです。

イギリスなどの愛護センターのように
遺産を多くの人々に寄付されて
保護された犬猫の十分な世話が出来るように
恵まれた環境が、日本にもあると
良いなぁと思っています。

数あるブログの中から、あまり更新しない当ブログに
ご訪問ありがとうございました。
  • posted by VEGA 
  • URL 
  • 2015.05/25 20:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

VEGA

Author:VEGA
管理人:VEGA
所在 :東京
同居人:主人+3匹のニャンコ
仕事 :キャットシッター
その他 :
 ・映画鑑賞
 ・欧米TVドラマ鑑賞
 ・乗馬
 ・英語もしゃべれないのに
  海外生活に憧れてます~
 ・ニャンコ達とゴロ寝
  部屋の中を散らかす事・・・
 ・etc

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

訪問者数

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
