VEGA 猫&日々の話題&欧米TV!!

東京の府中市。VEGA CATTERY & キャットシッター。日々の思いついたこと etc

Entries



猫にマタタビの木、買いました!!

先月、かねてから我が家のニャンコ様のために
欲しかったマタタビの木を買いに、横浜市青葉区にある
緑山ハーブガーデン ナチュラパスへ行ってきました(*^_^*)
緑山スタジオの近くです。

ご主人は、商売っ気の無い、素朴な方。
野草等珍しい草花・ハーブのお庭を案内してくれました。
色々親切に説明して下さって、すごくその庭にいるのが
幸せ~~という感じが、ご主人から伝わってきました(^-^)
こちらを訪れる時は、メールなどで予約が必要です。
お庭のフェンスに生えているマタタビの木。
1431416311978.jpg

帰宅して、床にマタタビを置くと~~
レオが、早速やってきました!!
レオ: ううん~? なんだぁ~良い匂いが~
s20150512-IMG_0404.jpg

ホワイトワイルドベリーの苗も有るのですが
目もくれず。
レオ: これはぁ~もしかして~
s20150512-IMG_0405.jpg

レオ: がっしぃ。(かみつく音)
s20150512-IMG_0406.jpg

レオ(右): ムシャムシャ
ルナ(左): なぁに~このニオイ?
s20150512-IMG_0407.jpg

レオ: う~~~めえぇぇぇ~
ルナ: クンクン(匂いをかいでいる)
s20150512-IMG_0408.jpg

レオ: やめられないね~
ルナ: う~ん、どうやって食べよう???
s20150512-IMG_0410.jpg

ルナ: ペロ、カプゥ!!
s20150512-IMG_0412.jpg

レオ: ガブ・ムシャムシャ
ルナ: ガシガシガシ
s20150512-IMG_0414.jpg

レオ: ベロン・うまい(^_^)v
ルナ: ペロン・おいしいわ~(^-^)
s20150512-IMG_0416.jpg

マタタビの木は、買ってきた時の葉っぱは
私が、ベランダからしまうの忘れて
直射日光を当てすぎたので、枯れてしまいました・・・
(ゴメン、お猫様・・・)
今、強い陽の当たる正午前あたりから
お部屋の中に入れているので、
新しい葉っぱが出てきています。
もっと大きくなるまで、今度は
お猫様達に食べられないように
気をつけます(^_^;)
s20150604-IMG_0479-1.jpg

やっぱり、猫にマタタビ(木天蓼)ですね!!
深山マタタビは、猫は反応しないそうですよ。

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


ペルシャ猫 ブログランキングへ


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

VEGA

Author:VEGA
管理人:VEGA
所在 :東京
同居人:主人+3匹のニャンコ
仕事 :キャットシッター
その他 :
 ・映画鑑賞
 ・欧米TVドラマ鑑賞
 ・乗馬
 ・英語もしゃべれないのに
  海外生活に憧れてます~
 ・ニャンコ達とゴロ寝
  部屋の中を散らかす事・・・
 ・etc

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

訪問者数

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
