VEGA 猫&日々の話題&欧米TV!!

東京の府中市。VEGA CATTERY & キャットシッター。日々の思いついたこと etc

Entries

スポンサーサイト


オーストラリアへの口座解約の旅 その1 出発まで

5月末、だんだんOZへの出発の日が近づいてきました。
その日まで、ネットサーフィン!!
とても、良い情報を頂ける
”まごつきませんシドニーでは(略して「まごしど」” 
のHPを見つけ、読みあさり、たくさんの情報を
頂きました(*^_^*)
お役立ちHPダントツです!!
まごしど管理人さん掲示板でお話しできたヒゲ熊さん
いろいろ、ありがとうございましたm(_ _)m

それと一番お世話になったのは、
コフスハーバー在住の哲子さんご夫婦です。
彼女は現地で、通訳とか旅行手配企画のコーディネートを
してくださっている、美人の奥さんですよ!!
今、HPを作成中で、でき次第絶対に
私のHPやブログにLINKしようと思っています。

まずは、AUDへの両替。
両替の手数料を、いかに安く深く考えず簡単にするか、
暇に任せて調べまくりました~
以下が、私の両替方法の2つでした。

1. ”日豪プレス” のHPで、”売ります”のラベルメニューをクリックし
  ”両替”でサーチ。
  これで、タイミング良く日本円と交換したいと言う人と
  個人的に交換できます。
2. ”外貨両替ドルユーロ” とHPの会社で、両替。

日豪プレスで見つけた方に連絡したら、もう東京に
滞在してませんでした。
で、別の人に連絡したのですが、2回とも返事が来ませんでした。
その無礼な人、今も日豪プレスの両替のところに掲載してます。
もしこのサイトを利用される方は、
人の情報を集めている人かもしれませんので、
初めの連絡には、詳しい情報は書かない方が良いですよ!!

結局外貨両替ドルユーロのところで
運良く”セール”で豪ドルを換えられ、その時のヤフーレートより
良い金額でAUDに換えられました~~~(感激)
下記のお札が宅急便で(外国のお金は現金書留で送れないそうです)
すぐに送ってきてくれました(^_^)v 

 札だぁ札だぁ~~~ぁぁぁ
s20150527-IMG_0456.jpg

英語のわからない私は、航空券も取れそうに無いのと
めんどくさそうなので、WEB検索で見つけた
インターネット旅行会社 : ウェブトラベル にコンタクト!!
いつも海外旅行の際は、NETでその国に強そうな旅行会社に
手配旅行(オーダーメイド)をしています。
今回もそのつもりでお願いしたら、ここのメールのやりとりは
より細かく、かつフレンドリーで色々考えて計画して頂き
とてもよかったでした。
後で、よくHPを見たらなるほど~と思うようなシステムで
今の旅行形態や仕事形態に合っているやり方の
旅行会社だと、感心しました(*^_^*)
ココだと、他の海外旅行にも
エキスパートのコンシェルジェの方々がいて
旅行の手配やアドバイスを受けられると思いますよ!!

今回の私を担当してくださったのが
コンシェルジェ中岡さん!!
中岡さん、本当にありがとうございました~~~~

  送ってきた書類の一覧表
s20150527-IMG_0457.jpg

なんとか成田空港まで安く面倒無く行けないかと
又調べまくりました~~
以前は京成電鉄の株主優待券を使うと、
京成電車が半額くらいで行けたのですが、
今は、ヤフーオークションで出ているのを見ると
そんなに安く行けないですね(^^;)

で、乗り換えだの面倒くさくないのが、
東京駅から出ているLCCシャトルバス。
2つ有るのですが、より安く行ける
東京シャトルバスの方にしました!!
ヤフーオークションで200円で落札して
東京駅から成田国際空港第2ターミナルまで
200円で行きました(*^_^*)

  シャトルバスの中から、すいている高速
s20150609-IMG_0481.jpg

早く空港に着きすぎているので、
荷物を預けて搭乗手続きを終わらせた後は
クレジットカード会社のラウンジで
コーヒーやソフトドリンクを飲みながら
ゆっくりと出国手続きの時間まで過ごしました(^-^)

 出発ロビーを探索。私には縁の無いお店ばかり(^^;)
s20150609-IMG_0482.jpg

 あれが、私の乗る飛行機ね!!
 いよいよ出発だわ~
 (ガラスに反射して、見えないじゃん!!)
s20150609-IMG_0483.jpg

続く~~~

よろしかったら、下記の投票ポチッと押してください~
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


ペルシャ猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

VEGA

Author:VEGA
管理人:VEGA
所在 :東京
同居人:主人+3匹のニャンコ
仕事 :キャットシッター
その他 :
 ・映画鑑賞
 ・欧米TVドラマ鑑賞
 ・乗馬
 ・英語もしゃべれないのに
  海外生活に憧れてます~
 ・ニャンコ達とゴロ寝
  部屋の中を散らかす事・・・
 ・etc

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

訪問者数

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
