VEGA 猫&日々の話題&欧米TV!!

東京の府中市。VEGA CATTERY & キャットシッター。日々の思いついたこと etc

Entries



オーストラリアへの旅 その2 国内線に乗換編

成田を飛び立って8時間40分位の飛行で
シドニー国際空港(正式名称:キングスフォード・スミス国際空港)
に到着します。

その間機内では、乗ってすぐに夜食(夕食)が出されます。
もちろんお食事が出されるのを知っていたので
貧乏な私は、成田で夕食は食べてません(^^;)
出された機内食の写真撮るの、すっかり忘れてました!!
食べた後は、私の座っている席は3列の窓側ですが
他の乗客なしなので、1人で全部使って横になれました。
しかし、環境が変わると眠れない私です(-_-;)

寝ないうちに、朝食が出て、シドニー上空へ!!
雲ばかり・・・雨&曇で、あまり天気は良くないようです。
s201506010-IMG_0486.jpg

シドニー空港では、厳しい検疫検査があります。
私、環境変わると眠れない”繊細な”人なので
睡眠導入剤と、偏頭痛持ちなのでその薬を持ってきたので
申告しましたよ。

そうすると”ドラック”検査のため、お薬を申告した人は
一列に並ばされ、荷物を下に置きます。
来た来た、かわいいワンちゃんが検疫係員の人に連れられ
みんなの荷物を順に匂いをかいで、お仕事していきました。
かわいい~~~ 
ここは写真を撮っては行けないエリアなので、もちろん写真無しです!!

検疫もあ~という間に終わり、ロビーに出て国内線に乗るまで道順は、
 ”大きなやかん…なみあし日記 from Australia”で、
詳しく説明されています。
ここのブログの管理人さんの詳しい説明で、
とても助かりました!! ありがとうございますm(_ _)m

国際線ターミナルから国内線ターミナルに向かうシャトルバスの中。
s201506010-IMG_0489.jpg

コフスハーバーに行くフライト時間までたっぷり時間があるので
国内線ターミナルを散策!!
写真だけ撮って、この中通るの忘れてた(>_<)
s201506010-IMG_0491.jpg

お昼を食べる時間だったのですが、寝てないからか
食欲無し・・・
それで軽食をとりあえず食べることにして
” パイフェイス”というお店で、チキン&マッシュルームパイと、
ラージのカフェラテを注文。
s201506010-IMG_0492.jpg

パイの皮が、何となく生焼け。中身はぎっしり。ちょっと塩っぱい。
ラテは砂糖抜きにしてもらいました。
空港の無料Wi-Fiに接続して、 LINEでおしゃべりしながら、
時間をつぶしてました。
パイとラテの値段:au$5.85 X 2
s201506010-IMG_0493.jpg

次回に続く~

PS..和歌山電鉄の貴志駅のたま駅長、6/22に虹の橋を
   渡るという報道で、涙を流した方はたくさんおられるでしょう。
   私もその1人です・・・ 28日に社葬が行われるそうです。
   自分のウチの歴代の猫達のことと重ね合わせてしまいます。
   みんなに、幸せな想い出をありがとうね、たま「駅長m(_ _)m
 在りし日のたま駅長(貴志川線ナビより)
たま駅長img07_l


よろしかったら、下記をポチッと押して投票してね!!
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


ペルシャ猫 ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

VEGA

Author:VEGA
管理人:VEGA
所在 :東京
同居人:主人+3匹のニャンコ
仕事 :キャットシッター
その他 :
 ・映画鑑賞
 ・欧米TVドラマ鑑賞
 ・乗馬
 ・英語もしゃべれないのに
  海外生活に憧れてます~
 ・ニャンコ達とゴロ寝
  部屋の中を散らかす事・・・
 ・etc

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

訪問者数

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
