VEGA 猫&日々の話題&欧米TV!!

東京の府中市。VEGA CATTERY & キャットシッター。日々の思いついたこと etc

Entries



Highlanders ファンミーティングと Outlander ロケ地巡り UK旅行その2

8月26日(金)
The Highlandersのゲストは、サム・ヒューアン、ダンカン・ラクロワ、グレアム・マクタビッシュ、
ゲイリー・ルイス、ステファン・ウォルターズ、グラント・オルーク、
そして特別ゲストのスティーブン・クリー。

彼らとの写真撮影のチケットは事前に、日本でWEBにて購入済。
午前中、相棒はロンドンへ地下鉄でお土産を買いに出かけていきました。
私はこれからの激闘に備え、ゆっくり休むのと、
ホテル近くのコンビニへ食料を買いだしにいきました。
すぐ時間は過ぎて、午後はファンミの受付へ。
受付が何処か全く案内が無く、リザーブされている部屋の表示はあったので、
それを頼りにあっちこっちの会場を見に行き、
やっと見つけたらもう何人か並んでいた・・・

我らだって、早く行ってたのに・・・会場案内きちんと書いてよ!!
バッジとスケジュール表をもらい、オープニングセレモニー会場へ。

サムはシーズン2撮影のため26日は欠席。
28日も29日の撮影が早いため準備のため14時くらい
までしかいませんでした。
だからGOLDチケットの人は26日の彼とのグループでの
Meet&Gerrtレセプションは
(直接ゲストと話をしたりゲームをしたりするらしいです)無しです。
他のゲストとはお話しできたようですよ。
GOLDチケットは買えなかったので、我らには関係ない話でした。

オープニングは司会者が次々ゲストのメンバーを紹介して、
みんな舞台の袖から出てきては陽気に挨拶し
紹介が終わったら、すぐ袖に引っ込んでいきました~
でもメンバーも観客のみんなノリノリでした。
 オープニングを待っている列
20160826s-IMG_1765.jpg
 レギュラーチケットの我々はこの距離からまだ後ろです(-_-;)
20160826s-IMG_1766.jpg
 まずは特別ゲストのイアン役スティーブン・クリー
20160826s-IMG_1772.jpg

 左はスチーブン・クリー
 中央が髭を剃ってしまったルパート役のグラント・オルーク、
 右がアンガス役のステファン・ウォルターズ
20160826s-IMG_1789.jpg

 コラム役の重厚な演技が光るゲイリー・ルイス
20160826s-IMG_1797.jpg

 渋みのあるマータフ役のダンカン・ラクロワ
20160826s-IMG_1801.jpg

 ちょっとみんなで談笑しているところ
20160826s-IMG_1804.jpg

 最後にダンディなドゥーガル役のグレアム・マクタビッシュ、
20160826s-IMG_1807.jpg

20160826s-IMG_1809.jpg

みんなが壇上でそろって{よろしく~」みたいな感じで紹介
20160826s-IMG_1811.jpg

短時間ですが、これでオープニング終了でした!!

明日から各ゲストにサインしてもらう為に写真を買わなくてはなりません。
 この写真を選ぶのにも大変!!
20160826s-IMG_1763.jpg

 写真撮影の登録と販売の受付に並んでいるところ。
20160826s-IMG_0105.jpg

みんなで並んで待っている脇を、Meet&Greetレセプションが
終わったゲストが、脇を通っていきましたよ!!
 
 ルパート役のグラント・オルークかなぁ?!
20160826sau-DSC_0043.jpg

 マータフ役のダンカン・ラクロワ。
20160826sau-DSC_0049.jpg

夜の20:30からは1840年代のコスプレでのパーティーの始まり。
ここに、ワンダーウーマンのコスプレのお姉さんがいたので、写真を撮らせて頂きました。
我らもレトロな格好で参加。相棒は着物をリメイクしたワンピースドレスで素敵でした。
このドレスのお陰で、陽気なNYCの女性と仲良くなり、写真を撮ったりしてメール交換しました。
20160826sau-DSC_0064.jpg

明日も早いので、明日に備えそそくさ我らは部屋に引き上げました~

いや~TVで見ているアウトランダーのアクターたちが、
すぐそこにいるって、信じられない~~~
ダンカンさんもグレアムさんも背が高いけど、
ごつい大男というイメージでは全然無いです。

あ~明日には生サムに会える~~~

写真は超望遠で三脚無しなので、散々たる物ですがご容赦を(^_^;)


にほんブログ村


海外ドラマ ブログランキングへ
*CommentList

Highlanders ファンミーティングと Outlander ロケ地巡り UK旅行その1

長らくまたまたブログをサボっていました!!
気が抜けてしまって・・・
重い腰を上げて、何とかUK旅行記を書きたいと思います。

8月25日
いつもは計画立てて宿泊と飛行機は、面倒なので旅行会社に
取ってもらっていたのですが、
今回初めて、ホテル・飛行機は自分でNETで予約しました。

羽田発のブリティッシュエアウェイに早朝に乗るため、
電車の始発も動いてないので車でリムジンバス乗り場まで送ってもらい
羽田到着。
まずはスーツケースを宅配で羽田に送っていたので引き取りに。
その後搭乗手続きチェックイン。
20160825s-DSC_0030.jpg

20160825s-DSC_0032.jpg

20160825s-DSC_0033.jpg

チェックイン後は早々に、入国手続きをしてクレジット会社のラウンジへ。
ここでコーヒーなど飲み物を飲んで、一段落。

だんだん”飛行機に乗るんだ”というお上りさん気分!!
20160825s-DSC_0035.jpg

20160825s-DSC_0036.jpg

搭乗が開始され今回はプレミアエコノミー席なので
エコノミーより横幅や前の席との間隔は広めでゆったりでした。
イヤホーンもヘッドホーンですかぁ~(私、貧乏人は感激です!!)
20160825s-IMG_1734.jpg

離陸~(この感覚、子供と一緒!!)
20160825s-IMG_1736.jpg
20160825s-IMG_1738.jpg

出発後、出された朝食(昼食)。(その後飛行機の光は消灯されました。)
メニューもUP。
20160825s-IMG_1740.jpg

1475030377049.jpg

何時間か後に飲み物のサービスが有りました。
私はワインを貰い飲みましたよ。その時とても私は空腹でした。
その後、私はトイレ待ちの時に気を失ったようです(-_-;)。
ワインの飲み過ぎです。 50mlくらいですが・・・
(飲めない私には、多かったようです)
すぐ回復して、無事自分の席に戻りました(^_^;)

朝食が出てから10時間位してやっと昼食(朝食)が出てきました。
20160825s-IMG_1742.jpg


飛行時間は羽田空港からヒースロー空港まで12時間です。
隣の席の人が、途中でカップラーメンを食べていたのは
正解でしたね。

ヒュースロー空港到着して入国検査も無事おわり。
20160825s-IMG_1743.jpg

そういえば持っているのがポンド札だけ。
バスに乗るにもホテルでのチップのための小銭を持っていないので、
空港でサンドイッチを買いました。
50ポンド札を出したら、もっと小さいお金無いの、と言われ
今空港に着いたばっかりで無い、と言い小銭をゲット。

ホテルにタクシーで着いて、チェックイン。
20160825s-DSC_0038.jpg

20160825s-DSC_0037.jpg

そのホテルと私はメールのやりとりをしていました。
朝食は18ポンドなのですが、このホテルでHighlandersのイベントに参加する人は
本来の予約だと安くなるのですが、色々事情がありその予約が出来なかったので
メールで朝食のディスカウントの交渉をしてました。

10ポンドの朝食(1人1泊)という約束をホテルからのメールでしていたのですが
その時に、朝食を予約していなかったので、メールを見せて
10ポンドの料金で朝食を付け加える交渉をしました。
もちろんOKでした。

私は今回初めてNETで知り合った方と
このHighlandersのイベントに参加することにしました。
私は部屋で初めて会う友達を待っていました。
(彼女は成田からで、私は羽田からです)
 * お部屋の写真
20160825s-IMG_1745.jpg

私たちは初対面でしたが、すぐに意気投合して、最後まで楽しく過ごせました。
今回イベントに参加出来たのも、楽しく過ごせたのも
彼女のお陰です!! ありがとう~

次回に続く~

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


ペルシャ猫 ブログランキングへ
*CommentList

レオのひ孫の小麦ちゃん、熊本から東京に!!

先日熊本のEKUBOキャッテリーからの依頼で
新しい里親さんになるかもしれない方と一緒に
羽田まで子猫の小麦ちゃんをお迎えに行きました。
愛護法により対面販売が義務づけされていて
遠方のブリーダーさん達から猫を譲り受ける場合は
譲り受けたい猫を見せて説明を受けてからの譲渡となっています。
ほんの一部の(犬の繁殖屋が多いです)心ない繁殖屋が
不当な事を行うためも、こういう規定が設けられたようです。
それもあるでしょうが、SHOPで店頭販売している販売業者の優遇
とも取れる、愛護法でもあります(-_-;)
店頭販売している業者の方こそ、止めて貰いたい。

ま、色々ありますが、ここでは小麦ちゃんの里親さんからの
写真を紹介したいと思います。
9228.jpg

小麦ちゃんの里親さん宅では、フレンチブルドックの
あずきちゃんもいます。
でもこのあずきちゃん、心優しい物静かなワンちゃんなため
小麦ちゃんも初めはフー・シャー言ってたのが
今は慣れて、あずきちゃんのごはんのお皿に小麦ちゃんが
頭つっこんで、食べられているそうです(笑)
9229.jpg

9230.jpg

9231.jpg

もう里親さんご夫婦は、小麦ちゃんがかわいくてかわいくて
仕方ないようです。
『本当にかわゆいのでびっくりしないで下さい(笑)』
とのことでした(*^_^*)

↓ここをクリックすると動画が見れます!!
小麦ちゃんの動画

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


ペルシャ猫 ブログランキングへ
*CommentList

毎度お馴染み夏の風物詩2016!!

気温が高くなると、我が家の猫は大理石(タイル)の上に
全員集合します。
ちなみに1カ所目の大理石は、エアコンのすぐ下にあります。
2カ所目は私の布団の両横に置いてあります。
1471172273609.jpg

大理石の上はひんやりして、気持ちいいですよね(*^_^*)
猫は寒いときは暖かい所、暑いときは涼しいところを
見つけるのが得意です。
 これはレオ
1471172258543.jpg

 これはルナ
1471172248630.jpg

 これはメグ
1471172236825.jpg

ちなみに我が家は24時間エアコンを1Fと2Fで
各1個稼働しています。
起きている間は26度設定。寝るときは27~28度設定。
そして常に除湿器がフル稼働しています。
家の中は、快適な環境だと思います。

この所サボってお猫様達を洗ってないので
そろそろ洗わないとね・・・
もちろんずぼらな私は、自分の髪の毛もそうだけど
猫も自然乾燥です(^_^)v


↓ ここをクリックすると、スライドショーが見れます!!

夏の風物詩のスライドショー



にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


ペルシャ猫 ブログランキングへ


*CommentList

アウトランダーS2 ep6,7を覧て

いや~サボりにサボって、ep8を放送する前に
感想文書かなきゃねと、重い腰を上げました!!

Twitterは相変わらず毎日チマチマツイートしていますが
私、本当にリツイートしても中身を良く読んでないし
(英語、わからないから)ゴシップに疎いので(いつもなんだけど)
毎回ジレンマです。
英語の翻訳ソフトを使用していますが、なんだかよくわからない・・・
もっと若いときからまじめに英語を勉強しておくんだった・・・
もう”古い”人間だから、覚えられない(-_-;)

ep6は相変わらずクレア中心の脚本で
すてきなジェイミー姿を拝むたび、ため息が出て
タダそれだけが楽しみです。

bdb8356cc0c70c19510fa159ee72cebe.gif

S206-17s.jpg

S206-4s.jpg

ジェイミーがランダルを今すぐ殺さないわけを聞いて
本当にジェイミーはクレア思いの思慮深い素敵な人だ
と言うことが、よ~~くわかる台詞でしたね。

マータフも本よりいっぱい出番が多くて、うれしいです。
S206-15s.jpg

最後の方ではジェイミーはランダルとの決闘になって
死闘をつくし、クレアは流産(死産)・・・
S206-22_20160813141738fc7.jpg

S206-21.jpg

1年ランダルを殺すのを待つという約束をジェイミーが破ったと
クレアは怒る前に、あんなに思慮深いジェイミーなんだから
何か訳があるんだと,初めに考えるべきだと思う。

ep7は、自分の子を失うと言うことは口に出して言えないほど
辛いことだと思うけど、クレアのあの嘆きと言うよりクレイジーな
様子は、今までの強い人間を演じてきたところから違和感を思えました。

ジェイミーがクレアの赤ちゃんのために実家から取り寄せた
”家宝”の代々受け継がれた12使徒がついたスプーンの箱を
クレアが腹いせに足で蹴っ飛ばすという行為は、許せなかった(=_=)
S207-cait.jpg

ジェイミーが牢獄でランダルに地獄の苦しみを与えられて
やっと救い出しても精神的に辛かったことをクレアは知っているはず。
そのジェイミーが投獄されているのに、憎んで彼のせいで
赤ちゃんが死んだと非難しているクレアは、自分勝手だと思いました。

クレアはファーガスからランダルのひどい仕打ちを聞き
チャールズ王子の資金を絶つためにもジェイミーを
牢から出さなくてはならず、マザー・イルデガルドに国王への
内密の謁見を頼み、国王に貞操を差し出しジェイミーを牢から出した。
その事のジェイミーに対して、引け目やすまなさをクレアは
もっと出して欲しかった。
S207-clip1.jpg

S207-clip2.jpg

なんだかTVのクレアは”盗賊のボス”という感じで
周りをあごで使っている非道な人のようにしか
思えない。
ヒステリークレアで、本当に残念です。

何度も言いますが、カトリーナバルブさんは、すきです!!
サムヒューアンには、もっとじっくり演じてもらえる台本にして欲しいです。
サムの出演している時間や、もっと葛藤があるシーンもたくさんあるのに
なんだか、カトリーナやトビアスに良い場面を作ってませんかぁ!!
これでは、すごく演技のうまいのにサムがエミーに
ノミネートされることはいと思います。泣く~~~


にほんブログ村


海外ドラマ ブログランキングへ
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

VEGA

Author:VEGA
管理人:VEGA
所在 :東京
同居人:主人+3匹のニャンコ
仕事 :キャットシッター
その他 :
 ・映画鑑賞
 ・欧米TVドラマ鑑賞
 ・乗馬
 ・英語もしゃべれないのに
  海外生活に憧れてます~
 ・ニャンコ達とゴロ寝
  部屋の中を散らかす事・・・
 ・etc

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

訪問者数

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード
